台北の松山空港は、こじんまりとした空港なので、何でもスムーズに出来ました。

そうそう!!入国審査、今は両手の人差し指の指紋を取られるんですね。

私は、右手人差し指に傷があって(子供の頃に怪我して4針縫ってます)

それが、なかなか上手く撮れなかったのか?何度も撮り直しされました。

 

入国審査を終えて荷物をとりに行ったらすぐに出てきました!

やっぱりビジネスクラスの優遇は値段だけの事あると思う(私たちはマイレージだけど)

 

出口の前のある銀行で日本円を台湾元に両替しました。

1元:3.57円

前回行った時は、2.6円くらいだったはず・・・(涙

スポンサーサイト

松山空港(松山機場駅)⇒南京復興 まで電車で移動

松山空港松山機場駅からホテルのある南京復興までは電車で2駅なので、今回は電車で移動します!!

運賃は2駅で20元(約70円)・・・安い♪(^^

空港から外に出るとすぐにMRT「文湖線」駅、バスのりばがあります。

桃園空港から見たら、とても小さな空港なので迷うことは無いと思います。

松山機場駅は、新しくてとっても綺麗です!!

にしても、暑い!!!23度とか言ってたけど、湿度が高いせいかもっと暑く感じます。

私達、結構厚着してるので汗が出てきます。

 

夫なんて、フリーツ来て薄手のダウン着てるし(^^

兄弟大飯店(ブラザーホテル)

南京復興駅から宿泊する兄弟大飯店(ブラザーホテル)」は、ほぼ直結と言って良いくらいの立地!

ちなみに、7番出口から出ないと階段だったり、遠かったりします。

兄弟大飯店(ブラザーホテル)
台北「兄弟大飯店(ブラザーホテル)」

ブラザーホテル、オススメの部分

  • MRT「南京復興」からは徒歩30秒(ほぼ直結)
  • 日本語が通じる
  • Wifiが無料
  • MRTで移動するなら、どこに行くにも便利
  • レストランも美味しくて安い
  • ウォッシュレット(でも、便器がちょっと高い)

ブラザーホテル、イマイチな部分

  • 場所柄、見晴らしは良くない
  • 2路線あるので、ホテル付近は人が多い
  • スリッパはペタペタ

4年前にも来た懐かしいブラザーホテル!!ただいまぁ~♪4日間お世話になります♪

部屋は10階・・と言っても、それほど見晴らしも良くない。

機内食でお腹は一杯だし、まずマッサージに行こう!!隣の松江南京駅の「千里行」に行きます。

マップを見る限り、1駅だし歩いても5分位じゃない?なんて思って歩いて行ったんだけど・・・これが失敗!!

台北のMRT1駅って、軽く15~20分は歩きます(^^

 

行く途中、本屋さんがあったので台北のマップを買いました。

海外旅行に行ったら、その国の言語の地図を買うことにしてます(パリ旅行で学びました)

現地語だったら誰かに道を聞きやすいし、ストリートとかも細かく書かれているので迷った時調べやすいんです。

▼ このマップはとっても見やすくて買って正解!
  

マッサージ店「千里行」

さて、「千里行」に向かうも、慣れない土地だし、探しながら行くので凄い時間もかかって、見つけた時はめっちゃ嬉しかった~

お店はとっても広くて綺麗でした。

全身マッサージ60分に、クーポンで10分、合計70分お願いしました。

15分位待たされるかと思ったけど、意外と早くに呼ばれて、夫と2人一緒の部屋で施術してくれました。

マッサージは、もう、すっごく気持ちよかった!!

痛いんだけど気持ちいい・・・頭とか、眉間とか、肩、腰、お尻、太もも、ふくらはぎ、全部ツボに来るって感じ。

私は、左側が結構固くなって痛かったです。

終わった時は、私も夫も、気持ち良すぎてヘロヘロ~♪これは、クセになるわぁ~

台北滞在中にあと一回は来よう!!2人で2200元!

安くはないけど、こんだけ気持ち良かったら決して高いとは思わない。

 

帰りは、とてもじゃないけど歩いてなんて帰りたくないのでMRTで1駅です。

20元(70円)だもん・・・ケチらずにMRTは乗ったほうが良い。

ホテルに着いたら15:00くらい・・・

ブラザーホテルのパン屋でパンを買って小腹を満たす

まだ夕食時間には早いし、マッサージして小腹も空いてきたけど、もう出かけたくない。

ってことで、1Fにあったパン屋さんでパンを買って食べることにした。

パンはふわふわ、丸いのはカレーパン!どちらも美味しい♪

しかし・・・台北は思った以上に暑くて、冬物のブーツはしんどい。

安いスニーカーでも欲しいと思い、近くのバーゲン中のお店に行った。

ちょうど、安くなってるスニーカーがあったのでお買い上げ♪夫も、綿100%のシャツがあったのでお買い上げ!

台北滞在中はこれで凌ごう。

ブラザーホテルの「梅花庁」で飲茶

部屋に戻って、明日の予定を考えたりしているうちにお腹も空いてきたので、

ホテル内にある梅花庁へ飲茶を食べに行った。

ここは、前回も入ったお店で、いつも地元の人で混んでる。

地元の人がホテルで食事をするなんて、よっぽど美味しいお店なんでしょうね。

日本人の口にも合うと思う。

 

私達が席に付くと、どんどんワゴンがやってきて「フカヒレスープ イリマセンカ?」「ホシイノ アリマセンカ?」って言われるけど、まずはメニューを見せてくれ(^^

うっかり、高額なお皿取るのも嫌なんで~フカヒレスープなんて1,000元くらいしますから。

とにかく、100元以下の点心を取るように夫に言っておいた。



どれも美味しいけど、ここは餃子とかまんじゅうが美味しいです♪

チャーハンも美味しいけど、量が多い・・・これ、軽くご飯茶碗3杯はあると思う。

確か、前回もチャーハン食べきれなかったんだよね・・学ばない私達(^^

料金は部屋付けにして、部屋に戻ります!

マッサージもしたし、美味しい飲茶も食べたし、満足満足~

スポンサーサイト

 

兄弟大飯店⇔千里行