ホテルに戻って部屋で一休みして「どこでお昼ごはん食べようか?」

時間は1:30・・・行きたい所は、どこも午前は14:00まで。

 

松江南京駅近くの点心のお店に行くとこに!

隣の松江南京で降りて歩くも、お店が見つからない・・・お腹も空いてきたし、暑くなってきたので、適当に麺のお店に入ってみた。

お店の人は日本語は全くわからない感じだったので「OK?」と聞いたら「OK~♪」と答えてくれたので入ってみた。

それなりに混んでた。

適当に細麺と拉麺頼んでみた。

どっちがどっちか?よく分からない・・・。

味は、悪くも無く、凄く美味しいってわけでもなく、普通・・・

軽くお腹一杯にしてホテルに戻って、またホテルのパンを買った!

ここのパン、好き♪

ホテルの近辺をちょっとうろついていて、抹茶のスイーツ屋さんみっけ!

抹茶白玉パフェ食べました♪

台湾に来て抹茶パフェ食べるのもどうかと思ったけど、これがめちゃ美味!!

ハッキリ言って、日本で食べるよりも美味しかった。

無駄に底上げとかもしてないし。

スポンサーサイト

「緑林足道養生」で足裏マッサージ

今日は随分と歩いたから、なんか足が痛い・・・ってことで、足マッサージすることにした。

ホテルの近くにあるみたいなので、そこへ行ってみることに。

緑林足道養生」ってマッサージ屋さん。
 

まず、若いお姉さんが出てきて私達をお店に上げてくれて、電話で誰かを呼び出している感じ。

しばらくすると、中年のオバチャンがやってきて、足を入れるお湯を用意してくれて、お茶を出してくれた。

またしばらくすると、オジちゃんがバイクでやってきた。

またまた、しばらくするとちょっと若い男の人がバイクでやってきた。

どうやら、この2人の男性が施術士のようだった。

お客が来る度に呼び出されるのかな?

私の方は中年のオジちゃんで、ちょっと愛想は良くないけど、マッサージはとても上手だった!

めっちゃ痛いんだけど、めちゃくちゃ気持ちいい・・・「イタクナイ?」とか「ダイジョウブ?」と時々聞いてくれる。

40分間のマッサージは、痛いやら気持ちいいやらで、長くもあり短くも感じた。

でも、これで600元なら安いと思う。

念願のB級グルメ「胡椒餅」を食べる。そのお味は?

帰りは、スーパーに寄ってジュースとビールを買って帰り、ちょっと遠回りして帰って、屋台で胡椒餅買った!

これ、一度食べてみたかったの♪

胡椒餅、中には薄く切った牛肉1枚と胡椒で味付けした葱がたっぷり!肉まんを焼いてパリパリにした感じ?

胡椒の辛さと、ハフハフの熱さ!!肉汁が熱くなって口の中が熱いんだけど、マジ美味!!

でも、気をつけて食べないと肉汁が落ちたり、口の中火傷します~

台北旅行4回めだけど、初めて屋台のB旧グルメ食べました!

感想は・・・安くて、美味くて、病みつきになりそう・・・私、こういうの好きかも(^^

 

なんか、パンを食べたり胡椒餅食べたらお腹一杯になった・・・うだうだしているうちに、眠くなってきた。

寝る・・・・Zzzz

スポンサーサイト

兄弟大飯店⇔緑林足道養生