時間は11:00、まだ昼食には早いけど鼎泰豐(ディンタイフォン)は混んでいた。

でも、これからどんどん混んでくるでしょう。

私達、台北は4度目だけど、鼎泰豐(ディンタイフォン)本店にも行ったこと無くて、せっかくなので食べてみたい!!

「入れるときに入っちゃえ~」ってことで、早めの昼食に。

すぐに席に案内してくれた。

鼎泰豐(ディンタイフォン)デビュー♪

美味しい点心の食べ方とか・・・さすが、鼎泰豐(ディンタイフォン)!

いよいよ、台北で一番有名な点心の昼食です♪


どれも美味しい!!やっぱり老舗って感じですね~夫も、とても満足そうだった!良かった良かった!!

台北101だからか?今まで食べた点心の価格から行くとちょっと高めかな・・・値段は変わらないんだけど、量が少ない。

ま、美味しかったから良いけどね~

12:00近くなると、どんどん団体客が入ってきて奥の部屋に入っていく。

どんだけ団体客入ってるんだろう?私が見ただけでも、20人以上の団体が5組くらいは入っていったよ。

お店を出ると、凄い人が並んでる!

私達、良い時に入ったかも・・・早めに入って正解だった。

帰りは、夫の行きたい雑貨のお店に行ったり、ちょっとお茶したり(写真はありません)。

雨が降ってきたのでホテルに戻ります!!

ホテルに戻って、買い忘れたお土産を買いにスーパー「頂好超市[Wellcome]」へ!

地元のスーパーって、どこの国に行っても楽しい~

台湾の即席ラーメンとか、お菓子とか、調味料とか・・・日本に買って変えると税関で没収されるかもしれないので買えないけど、見るだけでも楽しい♪

 

帰り道に、気になる屋台があって、ちょっと小腹も空いていたので買ってみた!

蒸しケーキかと思ったら肉まんだった(^^

もっちりで美味しい♪今日のマッサージは、やっぱ全身だよね♪初日に行った「千里行」へ行こう!!

平日だから?雨だから?今日はとても空いていて、すぐに部屋に通してくれた。


今日も、夫と同じ部屋です。

夫には若いお兄さん、私には若い女性が担当です。

今日は女の人なので、胸元とか足の付根とかもマッサージしてくれて、ここがまた気持よかった♪

前回はしてくれなかったけど、やっぱり男の人が女性を施術するときは色々と面倒なのね。

やっぱり、女の人にしてもらう方がこちらも安心だものね。

にしても、若い女性なんだけど、腕はなかなかのもの!!凄い力で、凄い上手かったですよ~「千里行」マジで気に入りました!!

夫も、かなり気持ちよくてボーっとした顔をしてました。

参ったねぇ~♪♪もうね、台北に住みたいくらいです・・・将来、移住するかな?(^^

 

台北の駅でよく見かけた、このアニメ?ゲーム?やっぱり、どこの国でもイケメンキャラは人気のようですね(^^

体も軽くなって、部屋に戻ったらお腹すいた・・・昼食が早かったからね。

今日も、ホテルのレストランで飲茶を食べよう!!ホテルに美味しくて安いレストランがあると、なんか便利だわ♪

今日は、1Fだったので、ワゴンがどんどんやってくる!初日とはちょっと違った物を食べました。

やっぱり美味しい!ここは、ハズレがない~

高いお皿を取らなければ、かなり安く美味しい点心が食べれますよ。

ただ、1皿に3つの物が多くて、2人だと分担に困る(^^

飲茶は3人が理想かもね。

部屋に戻って、明日帰る準備をします!

うちら、二人共小さなスーツケースなので、台北で買ったものが入らない(^^

どれを手荷物にするか、考えなきゃね。

スポンサーサイト